Titanic / Rose’s theme タイタニック「ローズのテーマ」エレクトーン演奏

皆さま、いかがお過ごしですか?
新型コロナウイルス、本当に厳しいですね…。

映画タイタニックより「ローズのテーマ」を弾いてみました。心に染みる曲ですね。
この曲はYOUTUBEを始めた頃より弾きたい曲の一つだったのですが、後回しにしているうちに いつの間にか7年が過ぎてました^^;。
今のこの厳しい状況の中でストレスを感じることも多いので、少しでも癒しをお届けできたら…と考えたら、久々にこの曲が頭に浮かびました。
「image リラクセーション・ミュージック2」というEL900用の古い曲集から弾いたのですが、本の名前通り「癒される美しい曲」が集められています。

映画のエンディングで流れる「My Heart Will Go On」の元曲なのでメロディが同じですが、
時々5拍子や6拍子になるので「My Heart Will Go On」を口ずさんでいるとズレます^^; 。
この曲はジャックとローズが舳先で両手を広げ 風に吹かれるあの有名なシーンで流れます。
本当に素敵ですよね~(´-`)。
個人的には冒頭の笛や前半のスキャットの部分が好きです。
幻想的で 弾き始めると別世界に入り込んだような感覚になります。
私自身とても癒されました。

EL900用のデータをSTAGEA変換し、音色を02用に入れ替えました。
また楽譜通りには弾いていません。