提供:EELの自由帳
移動先: 案内検索

田舎暮らし - 旅人ちはる - 2020 - 3

プロフィール

私の旅は傷心旅行から始まった。旅は色々な事を教えてくれる。自然は癒しとエネルギーを与えてくれる。だからやめられないのです。相棒(軽キャンピングカー)のお陰で気軽に何処へでも行けれるようになりました。非日常を味わうからこそまた頑張れるのです。道産子です!先ずは北海道を制覇します!

動画は携帯カメラで撮影と編集をしています。
編集時間は、2、3時間程度です。
長い旅の時は旅をしながら編集、投稿しています。
投稿後は撮影した写真と動画は直ぐに削除(容量の問題)します。
そんな訳でいつもお粗末な編集で申し訳ありません🙇🙇🙇
ただ翌日、遅くても翌々日には皆さんに旅動画を配信しています😊

情報発信

記事一覧

映像

• 掲載の動画は個人的趣味で選んでいます。
  • 新しい動画を上に追加しています。

③ ロゴスのタープをアルテンキャンプ場でリベンジ!

前回、人生初のタープ張りに挑戦しましたが出来ず、今回はリベンジ!
ところが・・・悪戦苦闘の末・・・
リベンジ成らず・・・(^^ゞ

② 初雪キャンプ!ウポポイ観光 (2日目)

2日目は登別市と苫小牧市の間に位置する白老町に今年オープンしたアイヌ民族の歴史を知ることが出来る『ウポポイ』を見学してきました。

① 初雪キャンプ!登別つどいの館キャンプ場(1日目)

予報では雪が降るとの事でしたが3連休だったのでお出掛けしてきました。
登別温泉にゆっくり入り、寒いキャンプ場で焚き火をしながら温かいもつ煮込みを食べました。

人生初のタープ張りは出来ませんでした(三重緑地公園キャンプ場)

三重緑地公園キャンプ場でふわ猫さん(ユーチューブネーム)と待ち合わせをして翌日、人生初のタープを張りましたが結果出来ませんでした(^^ゞ

ちはるの田舎暮らしと紅葉ドライブ

秋が終わり間もなく冬がやって来ます。
そんな秋の終わりの物悲しい季節の田舎の様子と最近の心境を動画にしました。

インディ兄弟とのコラボキャンプ!しのつ公園キャンプ場

7月に訪ねて来てくれた視聴者さんとのコラボキャンプが遂に実現しました!
すっかり寒くなった北海道ですがストーブを持ち込んでのキャンプを楽しみましたヽ(^o^)丿

会いたいと思っていた人に会えました!そして登別温泉とゆにガーデン

遂にマグナを手放すことになりました

3年前に夢だったバイクの免許を取得しツーリングを楽しんでいましたが、1年後・・・
予定していなかった軽キャンピングカーを購入してからバイクと軽キャンの両立が大変になり悩んだ結果手放す事にしました。
未練はありますが、事故なく3年間楽しめたのでありがとうの気持ちでお別れしました(涙)

癒し系バツイチ女達のキャンプ!後編(判官館キャンプ場)

バツイチ女達のキャンプ2日目です。 新冠のキャンプ場の近くの温泉レコードの湯に行ってからキャンプ場から歩いて行ける判官館岬に行きました。

癒し系バツイチ女達のキャンプ!前編 (平取町・新冠町)

浦河町でレストランを経営するさっちゃんは、毎日忙しくて旅行に行くことも出来ません。 そんなさっちゃんに旅気分を味わってもらいたくて企画されたプチ旅、そして今年最後の女達のキャンプです。

月形皆楽公園キャンプ場(後編)

月形皆楽公園キャンプ場の二日目です。
チェックアウトが18時と言われたので随分長いことのんびりと出来ました。
そしてその2日後・・・
自宅にて左手首骨折(^^ゞ
現在の様子もご覧下さいm(_ _)m

月形皆楽公園キャンプ場(前編)

バイク旅の予定でしたが生憎の雨で軽キャンで我が家から1時間位の月形皆楽公園キャンプ場に行きました。
どんよりしたお天気で夏の終わりをしんみりと過ごした夜でした。

道南の旅(最終日)今金町・洞爺湖キャンプ場

4日目はせたな青少年旅行村キャンプ場から洞爺湖の方に向かいました。
湖畔側のキャンプ場をイメージしていましたがちょっと違いました(^^ゞ
帰りは千歳でお寿司を食べて帰りました。
お天気に恵まれて(暑すぎでしたが)9月とは思えない秋晴れ!
とっても充実した旅となりました。
最後までご視聴頂きありがとうございました(*^o^*)

道南の旅(3日目)幼少の頃暮らしていた島牧村に寄ってせたな青少年旅行村へ

道南の旅3日目は幼少の頃暮らしていた島牧村に寄って、そして日本一高い灯台茂津多岬から奥尻島を眺めてせたな町へせたな青少年旅行村に泊まりました。

道南の旅(2日目)積丹・島牧

昔、何度か行ったことのある積丹の島武意海岸
そして初めて行く神威岬観光
泊まりは幼少の頃暮らしていた島牧村にある道の駅にしました

道南の旅(1日目)余市町・積丹町

道南の旅1日目は余市町の果樹園を営んでいる視聴者さんの家を訪ねました。
余りにも大きな果樹園にビックリです。
その後は野塚野営場に行って海を眺めながらの夕食!
温泉は昔1度だけ行ったことのある積丹の岬の湯です。

大沼でツーリングそして北広島自然の森キャンプ場でコラボキャンプ!

ちはるさんとツーリングがしたいとお誘いを受けて行った先が素敵な場所でした。
そして翌日初のコラボキャンプ!
温泉に入っていつも通りビール飲んで・・・
楽しい語らい

視聴者さんと初顔合わせでツーリング!(支笏湖・京極町)

視聴者さんからお誘い受けて初のツーリングに行って来ました。
お天気が良くて、また直ぐに打ち解けて楽しい時間を過ごしました。
支笏湖、京極方面に行って来ました。

30年振りのリターンライダー初乗りで札幌市内を走りました

ユーチューブがきっかけで25年振りに再会した旧友が30年以上振りにバイクに乗りたいとの事で初乗りに付き合いました。
交通量の多い札幌市内を走って来ました。
今シーズンでバイクを手放そうと考えながらのツーリングでした(^^ゞ

孫達との車中泊(秩父別)そしていつもの独り車中泊(三笠)

昨年は5歳の上の子と2泊3日の旅へ
そして今年は3歳の(今月4歳)子を連れてでの1泊の車中泊
子供達はとても楽しんでくれました。
家に帰りママにその様子を報告する姿を見て、私は本当に幸せな気持ちになりました。
その後はいつものように一人車中泊
それもまた幸せな時間でした(笑)