9歳が「風がうたってるよ」と言った曲。天空の城ラピュタより【空から降ってきた少女】/君をのせて/エレクトーン演奏

約1年ぶりのジブリです!
しかも、娘が大好きな大木裕一郎先生のアレンジ😍
…なのに、しょっぱなから譜読み間違いしました😱
娘も母も気付かなかった…

オクターブが届かないので、音を減らしたりもしていて楽譜通りではないです💦
そして楽譜の最後はフェルマータ。
もう少し余韻を感じたらよかったかなぁと、
本人も言っていました😅
最近余韻っていう言葉を覚えた娘です。

演奏の解説動画はインスタにアップします。
人名覚えられないの、りっちゃんあるあるです…😇
是非インスタフォローして、解説動画をご覧くださいね♪

https://www.instagram.com/b_home_b/

この曲のタイトル、「君をのせて」だと思ってましたが、
「空から降ってきた少女」という曲に歌詞をつけたものが、
井上あずみさんの「君をのせて」だそうです😲✨

★YouTubeにアップしているほとんどの動画は娘と母で譜読みして仕上げているので、弾き方が楽譜とは違うところもあると思います。

♪::・・::・♪・::・・::・♪・::・・::・♪::・・::・♪・::・・::・♪

●母暴走しがちInstagram https://www.instagram.com/b_home_b/
●娘の日常Twitter https://twitter.com/b_home_b
●海よりも深い母の気持ちblog https://ritchan.com/

♪::・・::・♪・::・・::・♪・::・・::・♪::・・::・♪・::・・::・♪